大阪 Journal

日々を徒然に記述

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

19.1.13(月)

tabelog.com 午後から筑肥線で下って唐津へ。へ。昼食は遅めにして、唐津のウナギ屋さんへ。 ミシュランにも載ってるとのことで、カリッと揚がったウナギは旨い。奮発しても 後悔なし。

20.1.7(火)

nlab.itmedia.co.jp 見通しが甘かった??とは言え意欲的な取り組みではある。 p-shirokuma.hatenadiary.com そのあたりはtwitter等に代替されているような・・・。BLOGで特徴的だった機能も 最近はあまり顧みられていない。(トラックバックとか)

20.1.6(月)

www.yomiuri.co.jp プロを雇った割にはトルコの関係者が逮捕されたりいろいろ雑な気がするが・・・。

20.1.5(日)

tabelog.com 割とシンプルな感じのとんこつラーメン。細麺であっさり。

20.1.3

note.com ここに掲げられているものくらいは読んでおきたいが・・。 www.travel.co.jp 実質的な初もうではライスボウルの帰りに神田明神へ。 かなりの混雑。ネットで検索すると上のような話が。迷信かもしれないが、昔からの言い伝えでもあるのだろう。 www.…

厚底シューズが箱根駅伝も席巻「靴とかもあるので」1区区間賞・米満も認めた効果で超高速レースに

headlines.yahoo.co.jp ◇2日 第96回東京箱根間往復大学駅伝第1日(東京大手町ー神奈川県箱根町芦ノ湖駐車場)マラソン東京五輪代表の中村匠吾(富士通)、服部勇馬(トヨタ自動車)、鈴木亜由子(日本郵政グループ)らが着用し注目を浴びているナイキ社製の…

tabelog.com 帰省時に(大晦日)東京駅のラーメンストリートで食べたこちら確かに美味。 ただの塩ラーメンではない。なお、このストリートは3時前後でもかなりの行列という状態。

news.livedoor.com 試みとしては面白いと思うものの、4時に搭乗、料金が2名で92000円。 これはちょっと・・・。 lineblog.me これは外務省や警察はなにをしていたんだという話と国際的な非難?に晒される?? と言っても経済犯罪は間違いないのではな…