大阪 Journal

日々を徒然に記述

マイシスターシリアルキラー

f:id:wfunakoshi235:20210314165731p:plain

マイシスターシリアルキラー

混沌と言える都のナイジェリアのラゴスが舞台で美貌の妹がシリアルキラーとこの設定だけでそれなりに興味が沸くこちらの作品。まあ、ナイジェリアもまだまだ経済的なレベルが高くもないので、スマホを普通に使っているこちらの主人公姉妹は上級階級?に属するのではないか。あまりモチベーション高く働かない病院の作業員や賄賂を求めてくる警察官などはアフリカ的であるが、それ以外の描写は先進国と遜色ない。アフリカだろうと南米だろうと、欧州だろうとそれなりの所得をもった階級の生活はかなりのレベルまで同質化しつつあるのかも。